とあるシーフの記録
夢現
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
時間削減
2010-01-15-Fri  CATEGORY: 日々
今年の目標をたてまして、RSのIN時間を大幅に削減するに至りました。

余暇を楽しむ手段として遊んでいることなので、これからも息抜きとして遊びますが
時間的には1日に1時間程になるであろうと思います。

今年の目標は大きく2つ

1つ目は活字を読むこと
今まで自身は本を読むことは殆ど無いと言っていいくらいに活字から距離がありましたが
今後の人生にプラスとなると思い、偏った分野だけでなく幅広く書物を読もうと決めました。
読もうと思っている分野は経済・経営・政治・自己啓発を中心とする予定。
情報を正確に・効率よく得られ、吸収・実行出来る様になるまでに
5年から10年程の期間が必要と言われるので出来るだけ早い時期から実践しておくべきと判断しました。

2つ目は資格の取得
今勉強すると決めた資格は民間資格であるカラーコーディネーター
試験は年に6月と12月の2回実施されています。
これに付随してCADやインテリアコーディネーターの資格へも挑戦したいのですが
いきなり根詰めて開始してパンクしてしまっては元も子もないので
様子を伺いながら進行させていく予定です。


連絡付かないことも増えるかも知れませんが引退ではございません。
ノシ
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
オォォ
コメント | URL | 2010-01-15-Fri 21:10 [編集]
経済の本ってそこいらの恋愛享受本なんかより全然おもしろいよー(。・v・。)b

面白い本あったら教えてね~。
Re: オォォ
コメント | URL | 2010-01-20-Wed 23:09 [編集]
>福さん
環境変わって時間がまだうまく管理出来ずちょっとずつしか読めてないよ^^;
だけど体が慣れてくれば大丈夫そうb

色々読み漁ってオススメが出来たら教えるね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 夢現. all rights reserved.
