とあるシーフの記録
夢現
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 日々
まず近況報告
今月中の間に住居から環境を変えることとなったので
正直RS復帰は考えられない現状になっています。

遊ぼうと思えば出来たここ1,2ヶ月の間、課金もせずほぼプレイしなかったことを思えば
モチベーションの低下も含めゲームの世界に戻る可能性は非常に薄いかなぁ
そもそもネット生活から離れる可能性自体も否めないので(必要最低限の利用はしますが)
ゲームなどと言っている状態じゃないかもしれません。



ほぼ、と書いたのはインフィニティ実装で少しだけINしてみたのでその感想をば。

黄鯖における自身のシーフがLv250ちょいなのでインフィニティダガー2についての雑感
・ダメージ自体はルインと同等の火力を誇り基本速度が1.4秒+攻速20%で非常に扱いやすい
・スタンがバター同等の5フレがついている
・ルイン程の射程ではないが450は優秀

特筆すべきはこの3点でしょうか?
斧グラ愛好家にとってはチャクラムグラなのがデメリットな位にしか悪い点は無いと思います。
このLv帯の場合よほどの良装備を積んでいない限り完全回避に近づけるのは非常に困難なので
攻撃速度が速いというのは相当のメリットになります。
恩寵の移動速度で距離を保てば1.6秒武器でも補えますが
同等の火力を持つ武器であれば殲滅速度は当然差が生まれます。

自分はこのインフィニティに加え、同時に実装されたU分解から派生したジャンケンによるタティリス
このセットアイテム2点(部位的に優秀なのは首+指)を選択してました。
セット効果は攻速+15%とHP吸収4%
ハンズ程の鬼吸収とはなりませんが、ダメージ・攻撃速度を考慮すれば余るほどの吸収量を維持出来ます。
タティリスのセットアイテムやLv2程度のインフィニティであれば
今後の相場崩れも考慮すれば格安で入手可能になると思うので
普通にアイテムを入手・強化するより遥かに安価で楽に狩りが出来ると思われます。

比率装備で1つも1/2を揃えていない自分の場合でも
Lv260にも満たない現状でトラン東に特攻してみたのですが
ガーゴイル含め釣れる限界までいっても狩れました。
Lv差や運800台という理由で命中率がイマイチなのと回避も2~3割程度なので
CP吸収など喰らいますが、ギルドに所属さえしてれば購入出来る改良型青ポで十分。
死ぬケースとしては攻撃を喰らうタイミングが悪くスキルキャンセル連打位でしょうか?

恐らくはタティリス+インフィニティダガー2~3でLv400までは余裕。
吸収不可or完全回避可能な状態になるころまでは確実にいけると思います。


ではまたいつか?
ノシ
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 夢現. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。